ライブコマースから、TAGsAPIで売り上げをつくる。

 
     

ライブコマースから、
TAGsAPIで売り上げをつくる。

あなたのECにライブコマースをかんたん導入。
ライブ動画で、サイトの購入率(CVR)UP!

     

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TAGsapi

動画DX機能

ショート動画とライブ配信の2つのコミュニケーションを実現します

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ライブコマース
・コンバージョンの促進
・カスタマーコミュニティの醸成リッチな情報の伝達
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ショート動画
・顧客エンゲージメントの促進
・ブランディングの促進
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Mofflyの独自性

動画(ショートムービーとライブ配信)を活用した総合的な動画DX機能を提供

  • ライブ配信(ライブコマース)とショートムービーに対応

    ライブコマース(ライブ配信)・ショートムービー双方をシームレスに表示・活用することができます。

  • 多彩な表示方式

    多彩な表示形式に対応しています。 ポップアップ機能を活用してECサイト内のあらゆるページにライブコマースを出現させることができます。 ECサイトのトラフィックを最大限に活用して、購買率を向上させます。

  • 柔軟な料金体系

    固定費を抑えた売上成果報酬型と動画 閲覧数に応じた従量課金型の2種類を お選びいただけます。

ライブコマースとしてのご活用

ライブコマースを活用した次世代ECの顧客コミュニケーションのスタンダードを創造

  • 顧客体験をリッチ化しCVR向上

    実店舗のような接客による満足度の高い購買体験を実現します。動画だからこそ伝えられるリッチな情報、その場で疑問や懸念が解消できることによる安心感により、ECサイトの購入率向上に繋がります。

  • ライブを通じたリアルな接客と正しい情報伝達で顧客満足度向上

    正しい商品理解による商品満足の向上やエンタメ性のある配信によるユーザーのファン化促進、ファンが増えることでのリピート促進など「人感のある」接客と正しい情報による顧客満足度の向上に繋がります。

  • ロイヤルカスタマーとの貴重な繋がりを醸成

    新しい顧客と販売者の出会いの場を設け、動画だからこそ伝えられる売り手の思いやストーリーを伝えることで、双方向コミュニケーションによる強い結びつきを実現し、ブランドに対する顧客ロイヤリティを向上します。

ショートムービーとしてのご活用

ショートムービーを活用したユーザー体験を革新する動画DXソリューション

     
  • ショートムービーを使った顧客との新しいコミュニケーション手法

    従来は文字やテキストで行われていた顧客とのコミュニケーション手法を刷新し、短尺であるショートムービーを活用することで圧倒的なユーザー体験の向上に繋がります。

  • ショートムービーによる顧客エンゲージメントの向上

    文字やテキストだけでは伝えることができないリッチな情報を、短尺の動画を使ってショートムービーとして顧客へ訴求していくことで、顧客エンゲージメントの向上に繋げられます。

  • これからの時代、企業のブランディングや マーケティングもショートムービーで

    ユーザーに負担を与えず気軽に視聴できることが魅力のショートムービー。 企業からの伝えたいメッセージを凝縮し印象に残る映像で自社のファンになってもらえるような魅力のあるストーリーを発信しブランディングやマーケティングに活用します。

ライブコマースコンサルティング

コンサルティングサービスはデフォルトで付帯いしているサービスです

戦略

  • ライブコマースでアプローチする顧客層(ターゲット)を決定
  • ライブコマースを通じて達成すべき目標(KPI)を決定
  • ライブコマースを通じたコミュニケーションのあり方を策定

集客

  • オウンドメディア、ウェブ広告、SNS を通じた外部集客
  • サイト内導線やデザインを通じた内部集客
  • 集客方法のご提案から集客代行まで

分析

  • データ分析
  • 配信コンテンツの振り返り
  • 施策のブラッシュアップ

体制
構築

  • ライブコマースを運営する体制の構築を支援

ライブコマース業界を牽引する Moffly

Mission

MOFFLYが掲げるミッション

次世代ECの顧客コミュニケーションのスタンダードを創造する

顧客コミュニケーションのスタンダード

ライブストリーミングを活用したリアルタイム双方向コミュニケーションの実現

ショートムービーを活用した動画コミュニケーションの実現

TAGsAPI及びMofflyのサービスを活用するればそのすべてを実現できます

Issue

従来ECの課題

低い転換率

  • 画像やテキストだけでは商品の魅力を伝えるのに限界がある
  • 商品への疑問や懸念点などをその場で解決できない
  • 一方的な情報発信によって、顧客の知りたい情報が知れない

低いリピート率

  • 商品の魅力だけでは購入意欲を維持できない
  • 正しい商品情報を伝えきれない
  • 競合との顧客の奪い合い

低いエンゲージメント率

  • 顧客接点が少ない
  • 顧客との結びつきが弱い
  • 売り手の思いやストーリーが伝わらない

Solutions

ライブ配信による課題解決

顧客体験をリッチ化しCVR向上

  • 実店舗のような接客による満足度の高い購買体験
  • 動画だからこそ伝えられるリッチな情報
  • その場で疑問や懸念が解消できることによる安心感

ライブを通じたリアルな接客と正しい情報伝達で顧客満足度向上

  • 正しい商品理解による商品満足の向上
  • 配信者のファンが増えることでのリピート促進
  • エンタメ性のある配信によるユーザーのファン化促進

ロイヤルカスタマーとの貴重な繋がりを醸成

  • 新しい顧客と販売者の出会いの場
  • 双方向コミュニケーションによる強い結びつき
  • 動画だからこそ伝えられる売り手の思いやストーリー

企業ECにライブコマース機能を追加して

企業ECの売上向上を支援する「TAGsAPI」

企業ECの
トラフィック
ライブコマースの
高い購入率
企業ECの
売上UP!

ライブコマース機能(リアルタイム接客、リアルタイム・インフォマーシャル)を導入することで
企業ECの訪問者の購入率を向上させます。結果、企業ECの売上向上に貢献します。

  • 全てのライブコマース機能を提供

    リアルタイム接客機能とリアルタイム ・インフォマーシャル機能を含む ライブコマースに必要な全ての機能を 企業ECでご提供可能です。

  • 導入が簡単

    HTMLに短いコードを追加するだけで、ECにライブコマース機能を 導入できます。

  • 当社ライブコマース・ サービスとの連携

    当社ライブコマース・サービスでも 同時にライブコマースを掲載するため、新たな顧客を開拓できます。

さまざまな業界の企業様にご活用いただいております。

  • サービス継続率

    単発の配信による売上の増加だけではなく、継続的な売上の増加に最適です。また、充実したサポート体制や、効果や改善点をかんたんに把握できる分析レポートをご利用いただけます。

  • 利用企業のライブ視聴数

    TAGsAPIでは、告知などの集客マーケティングのお手伝いや、成功事例の共有といった各種サポートも行っています。「視聴者が集まるかどうか不安」というお客様も、お気軽にご相談ください。

  • 利用企業の社員規模

    ライブコマースの成功に、企業の規模は関係ありません。TAGsAPIでは、立ち上がったばかりの新規ブランド様から業界の大手企業様まで、幅広くご利用いただいています。

TAGsAPI に関するお知らせ

オンラインセミナー「集客 x 購入率 を向上させライブコマースで売上を作ろう!」を4月5日(水)に開催しました

※中止のお知らせ【株式会社Moffly】「ライブ配信とショートムービーを活用した動画DXのススメ」を4月20日(木)15:00〜16:00にて開催予定でしたが諸般の事情により中止させて頂きます。

※中止のお知らせ【株式会社Moffly】「D2Cブランドのライブコマース戦略とは?」を4月18日(火)17:00〜18:00より開催予定でしたが諸般の事情により中止させて頂きます。

【株式会社Moffly】無料オンラインセミナー第三弾「コロナ禍を経たライブコマース市場の変化を解説!!」を4月14日(金)12:00〜13:00にて開催

【株式会社Moffly】無料オンラインセミナー第二弾「アパレル企業はライブコマースで無双せよ!」を4月10日(月)18:00〜19:00にて開催

【株式会社Moffly】無料オンラインセミナー「集客 x 購入率を向上させライブコマースで売上を作ろう!」を4/5(水)18:00〜19:00にて開催

ライブコマースで何を配信するべき?アパレル向け販促カレンダー公開【2021年7−9月版】

NARACAMICIEがクラウド型ライブコマースサービス「TAGsAPI」を導入決定

ECノミカタにてTAGsAPI使用事例が掲載されました

ライブコマースの企画にお困りの方に!アパレル向け販促カレンダーを公開【2021年4−6月版】

コロナ禍で激変したライブコマース業界がひと目でわかる!2021年版ライブコマース・サービス カオスマップ」 が公開

ファッション雑誌トップの「宝島社」と導入実績No.1のライブコマースサービス「TAGsAPI」が提携

「【ライブコマース】TAGsAPI導入企業インタビュー | 「株式会社パル russet」編」を作成しました

WOODY HOUSE onlineがクラウド型ライブコマースサービス「TAGsAPI」を導入 

「靴下屋」のタビオ株式会社、クラウド型ライブコマースサービス「TAGsAPI」にてライブコマースを開始

株式会社Moffly、クラウド型ライブコマースサービス「TAGsAPI」をFREAK’S STOREに提供開始

バリュエンスジャパン、クラウド型ライブコマースサービス「TAGsAPI」にてライブコマースを開始

ベイクルーズ、クラウド型ライブコマースサービス「TAGsAPI」にてライブコマースを開始

スマホで簡単にライブコマースが配信できる!ライブコマース配信専用アプリ「TAGsAPI」がリリース

株式会社Mofflyがライブコマース・サービス「TAGsAPI」を 「2020年三越伊勢丹のお中元ライブ」に提供

販売員を軸に実店舗小売のデジタル化を促進するクラウド型ライブコマース・サービス「TAGsAPI」を紹介する動画「クラウド型ライブコマース・サービス「TAGsAPI」の紹介」を作成しました

TAGsAPI、コロナウイルス対応として実店舗向けにライブコマース・サービスを2ヶ月無償で提供開始

ライブコマースに撮影オススメの機材を紹介する動画「ライブコマースを撮影・配信する際に便利な機材4選」を作成しました

1.4億円突破! 販売員を軸に実店舗小売のデジタル化を促進する クラウド型ライブコマース・サービス「TAGsAPI」 最高月間流通総額を達成

国内約35以上のサービスを掲載した 「ライブコマース・サービス カオスマップ」 2019年版を12月16日(月)に公開!

海外のライブコマース事情を紹介する動画「海外におけるライブコマースの現状と展望」を作成しました

ライブコマースに関する説明動画「日本におけるライブコマースの利用実態」をアップロードしました。

TAGsAPIを活用した三越伊勢丹オンラインストアにおけるライブコマースがEC業界メディアポータルサイト「ECのミカタ」に取り上げられました

株式会社Mofflyがライブコマース・サービス「TAGsAPI」を 「国立博物館×三越伊勢丹コラボレーションギフト発表会」に提供

ライブコマースに関する説明動画「超解説ライブコマース基本の「き」」をアップロードしました

株式会社Mofflyがライブコマース・サービス「TAGsAPI」を 伊勢丹新宿店ストロベリーショップ期間限定イベントに提供  店舗と自社ECサイトの区別のないシームレスな顧客接点を創出

ビックカメラが、クラウド型ライブコマース・サービス 「TAGsAPI」(株式会社Mofflyが提供)を利用して ライブコマースを実施

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TAGsAPIのメディア掲載実績

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会議ツール

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